アーカイブ
- 2016-08(3)
- 2016-07(6)
- 2016-06(4)
- 2016-05(8)
- 2016-04(2)
- 2016-03(7)
- 2016-02(3)
- 2015-11(1)
- 2015-10(2)
- 2015-09(2)
- 2015-08(2)
- 2015-07(3)
- 2015-06(1)
- 2015-04(1)
- 2015-03(2)
- 2015-02(2)
- 2015-01(2)
- 2014-11(3)
- 2014-10(4)
- 2014-09(3)
- 2014-08(2)
- 2014-07(6)
- 2014-06(2)
- 2014-04(6)
- 2014-03(3)
- 2014-02(4)
- 2014-01(3)
- 2013-12(3)
- 2013-10(3)
- 2013-09(10)
- 2013-08(3)
- 2013-07(1)
- 2013-06(8)
- 2013-05(3)
- 2013-04(11)
- 2013-03(4)
- 2013-02(1)
- 2013-01(1)
- 2012-12(3)
- 2012-11(6)
- 2012-10(5)
- 2012-09(3)
- 2012-08(6)
- 2012-07(4)
- 2012-06(1)
- 2012-04(1)
- 2012-03(7)
- 2012-02(9)
- 2012-01(5)
- 2011-12(5)
- 2010-12(0)
- 2009-09(1)
- 2009-08(10)
昨日も少しふれましたが、現在エンジンオーバー
ホール中の鉄仮面の心臓「FJ20DT」エンジン
ですが、取り合えずばらしてみました(^^)
バラして色々見てみると、エンジン不調の
原因を発見!!
原因はこれ!!
バルブガイド破損!!
実はこのエンジン、何処かの誰かがヘッドだけ
剥ぐってオーバーホールを行った形跡が有ります。
が、どうやらその時の組み付けが悪く、
バルブガイド破損⇒バルブ破損(曲がり)⇒エン
ジン絶不調(白煙モアモア)と成った模様・・・
ただ、その他の部品(ピストン等)には異常は
無く、ホッとしました(^^)
さ~今からは、清掃&磨き、清掃&磨きの
地道な作業の繰り返しです!!
根気の要る作業ですが、気合い入れて
頑張ります!!
※完成したら、こんなに成ります(^^)
コメントする