アーカイブ
- 2016-08(3)
- 2016-07(6)
- 2016-06(4)
- 2016-05(8)
- 2016-04(2)
- 2016-03(7)
- 2016-02(3)
- 2015-11(1)
- 2015-10(2)
- 2015-09(2)
- 2015-08(2)
- 2015-07(3)
- 2015-06(1)
- 2015-04(1)
- 2015-03(2)
- 2015-02(2)
- 2015-01(2)
- 2014-11(3)
- 2014-10(4)
- 2014-09(3)
- 2014-08(2)
- 2014-07(6)
- 2014-06(2)
- 2014-04(6)
- 2014-03(3)
- 2014-02(4)
- 2014-01(3)
- 2013-12(3)
- 2013-10(3)
- 2013-09(10)
- 2013-08(3)
- 2013-07(1)
- 2013-06(8)
- 2013-05(3)
- 2013-04(11)
- 2013-03(4)
- 2013-02(1)
- 2013-01(1)
- 2012-12(3)
- 2012-11(6)
- 2012-10(5)
- 2012-09(3)
- 2012-08(6)
- 2012-07(4)
- 2012-06(1)
- 2012-04(1)
- 2012-03(7)
- 2012-02(9)
- 2012-01(5)
- 2011-12(5)
- 2010-12(0)
- 2009-09(1)
- 2009-08(10)
※コメントが出来る様に成りました(^^)
沢山のコメントをお待ちしています!!
本日、いつもエンジンの製作をお願いしている
秘密工場の社長から
「アンタのDRのエンジンの中からオモロイ物が出 てきたから見においで」と、
連絡が有ったので、早速行って見ると・・・
「な・なんじゃこりゃ~」(松田優作風)
ピ・ピストンとバルブの頭が一体化してる・・・
実は「専務専用3号機」仕入れて来た時の
経緯が有りまして・・・
仕入れ先で、キャリアカーに積み込む際には
軽快にエンジンもかかって
「調子イイじゃ~ん(^^)」
って、広島に持って帰って来たのですが、
翌日、当社でキャリアカーから降ろそうと
エンジンをかけようとキーを回すと
エンジンから「ガリガリ・・・ガチャン・・・」
エンジンご臨終・・・
その原因が
コレとは・・・
仕方が無いので、
「亀有社製の鍛造ハイコンプピストン」
の投入を即決(^^)
エンジンブロックも速攻加工屋さんに
出す事にしました(^^)
余計な出費にはsなりますが、「専務専用3号機」
の為には仕方が無いです(自分にイイ聞かす)
ブロック加工がどんな感じで仕上がって来るか
楽しみです(^^)
コメントする