Car Plaza Matsumoto


2013-04-17 17:28:18テーマ:スカイライン

専務専用3号機TWM4スロ仕様

今朝、出社して過去のブログを見直していたら

専務専用機の紹介をしているつもりが

していない事に気付きましたので、

改めて紹介します。

名称 「専務専用3号機TWM4スロ仕様」

メーカー 日産

車名 スカイライン E-DR30

グレード RS-X (NA車両)

形状 4Drセダン

シフト AT改5F

カラー 純正ガンメタ/クロ ツートン

画像

構想3ヶ月、製作期間6~8ヶ月の力作です(^^)

ボディーは当社板金工場にてフルレストア

バラして行くとケッコー腐食等が出てきましたが、

板金部長の努力のお陰で、見事社会復帰出来る

ボディーに仕上がりました(^^)

さて、肝心なエンジン機関関係ですが

画像

こんな感じに(^^)

エンジン本体フルオーバーホール

亀有鍛造軽量ピストン(ハイコンプ)・亀有73°ハイリフトカム・
強化メタル・ビックバルブ・バルブガイド打ち変え・メタルガスケット

ヘッド 段付加工・バルブ摺り合わせ・燃焼室容量合わせ・・・etc

TWM社製52パイスロットル(S2000用)
スロットル取付インマニ(ワンオフ製作)
専用インジェクター・MSD社製プラグコード

Y’sガレージ社製 4-2-1手曲等長タコ足
ジェネシス社製レーシングマフラー(当社お客様キャンセル品)

もちろん、エアコン・パワステ完備(^^)

それらをハルテック社製のフルコンでコントロール
(このセッティングにメチャメチャ時間が・・・)

足回りは、フルタップ式車高調+
ネガキャンアダプター
ワタナベ15インチRタイプマグネシューム
ダンロップのディレッザ195-50引っ張り

内装は基本ノーマルですが、フロント左右のシート
を、レカロLXリクライニング式に交換

以上大体こんな感じの仕様です(^^)

乗っての感じは、NAならではの気持ちのイイ
吹け上がりで、全域を使っている感覚が堪りません

画像

タコ足と4スロのお陰か、低回転域でも2リッター
とは思えないトルク感が有り、街乗りからワインディングまで、
ステージを選ばない仕様に成っていると自負しています(思い込みも大切です(^^))

ハコスカでもDR30でも、お客サンが思い描く
スカイライン創りを目指す会社として、
遊び心を持ったクルマ創りを形にしたく、
このDR30を創りました(^^)

是非見に来て下さい(^^)
同乗試走OKです(^^)



コメントする

【HN(お名前)】

【コメント内容】

※投稿したコメントは管理者の承認後に表示されます。