アーカイブ
- 2016-08(3)
- 2016-07(6)
- 2016-06(4)
- 2016-05(8)
- 2016-04(2)
- 2016-03(7)
- 2016-02(3)
- 2015-11(1)
- 2015-10(2)
- 2015-09(2)
- 2015-08(2)
- 2015-07(3)
- 2015-06(1)
- 2015-04(1)
- 2015-03(2)
- 2015-02(2)
- 2015-01(2)
- 2014-11(3)
- 2014-10(4)
- 2014-09(3)
- 2014-08(2)
- 2014-07(6)
- 2014-06(2)
- 2014-04(6)
- 2014-03(3)
- 2014-02(4)
- 2014-01(3)
- 2013-12(3)
- 2013-10(3)
- 2013-09(10)
- 2013-08(3)
- 2013-07(1)
- 2013-06(8)
- 2013-05(3)
- 2013-04(11)
- 2013-03(4)
- 2013-02(1)
- 2013-01(1)
- 2012-12(3)
- 2012-11(6)
- 2012-10(5)
- 2012-09(3)
- 2012-08(6)
- 2012-07(4)
- 2012-06(1)
- 2012-04(1)
- 2012-03(7)
- 2012-02(9)
- 2012-01(5)
- 2011-12(5)
- 2010-12(0)
- 2009-09(1)
- 2009-08(10)
今朝、出社して過去のブログを見直していたら
専務専用機の紹介をしているつもりが
していない事に気付きましたので、
改めて紹介します。
名称 「専務専用3号機TWM4スロ仕様」
メーカー 日産
車名 スカイライン E-DR30
グレード RS-X (NA車両)
形状 4Drセダン
シフト AT改5F
カラー 純正ガンメタ/クロ ツートン
構想3ヶ月、製作期間6~8ヶ月の力作です(^^)
ボディーは当社板金工場にてフルレストア
バラして行くとケッコー腐食等が出てきましたが、
板金部長の努力のお陰で、見事社会復帰出来る
ボディーに仕上がりました(^^)
さて、肝心なエンジン機関関係ですが
こんな感じに(^^)
エンジン本体フルオーバーホール
亀有鍛造軽量ピストン(ハイコンプ)・亀有73°ハイリフトカム・
強化メタル・ビックバルブ・バルブガイド打ち変え・メタルガスケット
ヘッド 段付加工・バルブ摺り合わせ・燃焼室容量合わせ・・・etc
TWM社製52パイスロットル(S2000用)
スロットル取付インマニ(ワンオフ製作)
専用インジェクター・MSD社製プラグコード
Y’sガレージ社製 4-2-1手曲等長タコ足
ジェネシス社製レーシングマフラー(当社お客様キャンセル品)
もちろん、エアコン・パワステ完備(^^)
それらをハルテック社製のフルコンでコントロール
(このセッティングにメチャメチャ時間が・・・)
足回りは、フルタップ式車高調+
ネガキャンアダプター
ワタナベ15インチRタイプマグネシューム
ダンロップのディレッザ195-50引っ張り
内装は基本ノーマルですが、フロント左右のシート
を、レカロLXリクライニング式に交換
以上大体こんな感じの仕様です(^^)
乗っての感じは、NAならではの気持ちのイイ
吹け上がりで、全域を使っている感覚が堪りません
タコ足と4スロのお陰か、低回転域でも2リッター
とは思えないトルク感が有り、街乗りからワインディングまで、
ステージを選ばない仕様に成っていると自負しています(思い込みも大切です(^^))
ハコスカでもDR30でも、お客サンが思い描く
スカイライン創りを目指す会社として、
遊び心を持ったクルマ創りを形にしたく、
このDR30を創りました(^^)
是非見に来て下さい(^^)
同乗試走OKです(^^)