アーカイブ
- 2016-08(3)
- 2016-07(6)
- 2016-06(4)
- 2016-05(8)
- 2016-04(2)
- 2016-03(7)
- 2016-02(3)
- 2015-11(1)
- 2015-10(2)
- 2015-09(2)
- 2015-08(2)
- 2015-07(3)
- 2015-06(1)
- 2015-04(1)
- 2015-03(2)
- 2015-02(2)
- 2015-01(2)
- 2014-11(3)
- 2014-10(4)
- 2014-09(3)
- 2014-08(2)
- 2014-07(6)
- 2014-06(2)
- 2014-04(6)
- 2014-03(3)
- 2014-02(4)
- 2014-01(3)
- 2013-12(3)
- 2013-10(3)
- 2013-09(10)
- 2013-08(3)
- 2013-07(1)
- 2013-06(8)
- 2013-05(3)
- 2013-04(11)
- 2013-03(4)
- 2013-02(1)
- 2013-01(1)
- 2012-12(3)
- 2012-11(6)
- 2012-10(5)
- 2012-09(3)
- 2012-08(6)
- 2012-07(4)
- 2012-06(1)
- 2012-04(1)
- 2012-03(7)
- 2012-02(9)
- 2012-01(5)
- 2011-12(5)
- 2010-12(0)
- 2009-09(1)
- 2009-08(10)
本日早朝、涼しい内に「ボロスカ君改めハコスカ」
の、OIL交換をしました(^^)
今回使用したOILはコレ
㈱和光ケミカル社製 通称「WAKOS」の
グレードTT(タフツーリング)の25W-50
今回初めて使用するOILです。
かなり硬いOILですが、
チューニング仕様のL型エンジンには
丁度イイ硬さ(^^)
特にこれからの暑さを考えると、
オーバーヒート対策にも成ります(^^)
ただ、私自身が初めて使用するOILなので
まずは、当社デモカーから試用して見る事に。
もちろん、トップメーカーの商品なので
問題無いとは思いますが・・・
何にしても、お客様のお車に使用する前に
使って納得しないとお客様には提供出来ないので。
今週の日曜日にチョット遠出する予定なので
OILの性能チェックが出来ると思います(^^)
レポートしますね(^^)
★クルマにとってのOILは、人間の血液と一緒
OILの管理を怠ると、人間の病気で言う
動脈硬化の様な症状を起こします。
人に人間ドックが有る様に、クルマも定期的に
OIL交換を含めたメンテナンスを行いましょう。
メンテナンスはドライバーの責任ですよ(^^)
コメントする